2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

その後は、お昼ご飯を食べて、温泉に入って、東京に帰る。 池袋のおしゃれ目のバーを貸しきって、転職祝いのパーティー。もう、なんでこんなにしてくれるの!?というくらいの扱い。 途中で、おそらく3回くらいテキーラショットを煽りながら、楽しく飲みまく…

バーベキュー的な、、、

今日は、カンボジア兄系の友達と一緒にバーベキューで、群馬へ。 というはずだったのですが、、、 なぜか途中で目隠しをされて、45分くらい運ばれて、ついてみたら目の前には ・おっきなエアマット ・やぐらのような鉄塔そして、左手に ・バンジージャンプ …

そして、退社

ということで、本日、退職願いを提出してきました。 日曜日にもう一度会社に行って、Expenseの整理とか机の周りをキレイにはしたりしますが、それで終わり。 もっともっと学べることはたくさんあったし、会社の同僚・先輩もとてもいい人が多いので、去るのが…

中間報告完了

結局、6時半ぎりぎりまで作業をして、その後印刷作業をして、そのままクライアントのところで中間報告。何はともあれ、無事終わってよかった。 いやー、この1週間は今までの人生で上位5週に入る忙しさだった。。。プレッシャーはそれほどなかったので、そ…

はい、4徹

しちゃいました。月・火・水・木。 今日は、午前9時からSteering Committeeがあって、資料が、一部200ページ×25部なので、遅くとも6時半には仕上げないといけない。 で、今が5時43分。あとどこまでいけるんだろう。。。

一時帰宅、そして正念場その2

今、家に帰ってきてます。シャワーを浴びました。これから、また会社行きます。月の夜、火の夜と徹夜。そして、今日もこれからまた仕事するから、3徹確定。正念場な感じがするでしょ。昨日は、あまりにも忙しくて、というか精神的に余裕なくって、日記かけ…

いっぱいいっぱいな誕生日

今日は、誕生日でした。28歳になってしまった。月並みですが、びっくり。年々、誕生日と言うものが自分の意識の中で薄くなってきているのですが、それでも毎年、自分の誕生日を祝うという意味で、会社を休んでいました。 それが今年は、、、あまりにもひどい…

むちゃくちゃだ。。。

米海軍グアンタナモ基地 国防長官が閉鎖進言 【ワシントン=立尾良二】国際的に批判されているキューバの米海軍基地グアンタナモのテロ容疑者収容施設について、ゲーツ米国防長官がブッシュ大統領に閉鎖するよう再三進言したものの、ゴンザレス司法長官やチ…

トレーニング開始

4月15日の石垣島に向けて、ちょっとマジでトレーニングをせねばと思い、はじめてみました。 とはいえ、今日もそうだし今後もとりあえず一週間は日中は忙しいので、朝と晩にランニングすることに。 今日は、夜中の皇居の周りを走ってみました。家→皇居一周→家…

のんびり

午前中は、4月の後半の旅行の計画。 4月の前半は、石垣島のレースのためのトレーニングのために石垣島にこもる予定ではいますが、後半はどこか海外に行こうともくろんでおり、そのための場所選定。なんとなく今行きたいと思うところ。 1.キューバ → 今なら…

転職先決定

国際協力系の金融機関に行くことになりました。日系NGOも受けていたのですが、落ちてしまったので、すでに内定をもらっていたこちらに行くことになりました。間違いなく、今よりも時間的な余裕は出来るので、留学に向けた準備や、プライベートを充実させるた…

ラストスパート

言い換えれば、いっぱいいっぱい。 もう3日間くらい、ずーっとAccessでデータの整理をやってるのだけれど、一向に進みが加速しない。 Accessの2G制限のせいで、かなりデータを分割して保持しているので、ちょっとした変更でもかなり広範囲で手修正を加えない…

ドラリオン

お台場から原宿に移動して、シルクドソレイユのドラリオンを鑑賞。 シルクドソレイユは、2004年のキダム以来。 今回も、ダイナミックさと華麗さがいい感じにマッチしていて楽しむことができました。 特に、トランポリン、輪くぐり、大縄がよかったなー。

IQサプリメント

3年以上ぶりにお昼のお台場へ。 特に目的は無かったのですが、なんとなく天気が良かったので、行って来ました。なんとなく寄ってみたメディアージュで「IQサプリ」のアトラクション(?)に完全にはまってしまいました。 以前から、昨今の脳トレは気になって…

送別会

今日は、今の会社でいつも仲良くやらせてもらっている同僚と送別会、 と言う名の、普通の飲み会でした。まあ、大規模にやってもらうほど長く居たわけでも、幅広く付き合っていたわけでもないから、いきおいいつも付き合っている友達と普通に飲むことになるの…

そういえば

本日、正式に今の会社を辞めるという意思を表明し、受理されました。 ということで、今の会社で働くのは実質3月30日まで。それ以降は、次の職場次第ですが、適当に有給を取る予定。とりあえず、ご報告まで。

正念場その1

今週の中ごろまでになんとなく終わらせないといけない作業があるのですが、それが全く終わっていないし、普通にやってたら全然間に合わない模様。・週末遊びほうけていた ・水曜日が休み ・火曜日の夜は送別会 と言うのが、かなり痛いまあ、週末遊んだり、送…

F1開幕!

ついに今年も始まりましたねー。 ライコネン+フェラーリという組み合わせは、やはりズバ抜けてる感じがしますね。アロンソ+マクラーレンも中々ですが、やはりマシンスペックの差が出てしまっているような気がします。 個人的な好みとしては、 ライコネン …

あじ菜

夕飯は、心斎橋のおでん屋さん「あじ菜」。 食べログで適当に探した割には、かなり良かった。 お酒のラインナップがすばらしい。 私が大好きな、日本酒では「奥播磨」「香露」、焼酎では「兼八」「だばだ火振」など数多くが揃っていて、しかもとても安い(奥…

ナイトミュージアム

吉本の後は、ナイトミュージアムをTOHOシネマズなんばで観る。 なんにも考えることなく、楽しく観られるだろうなーと思っていたのですが、良くも悪くも予想通り。普通に楽しかったし、気持ちよかったと思います。最後の、ルーズベルトが「君の父親は偉大だぞ…

初吉本

今日は、早起きして大阪へ。 まず、生まれて初めて吉本新喜劇を観てきました。 出てきたのは、劇以外だと、 ・ストリーク ・青空 ・ちゃらんぽらん ・B&B ・桂(なんとか) という5組。はっきりいって、誰一人として事前には知らなかったのですが、B&Bにはか…

オフィスパーティ

今日は、会社のオフィスパーティーと言うのがありました。 昨年は、コンラッドで食事をしたのですが、今年は少し違う感じ。 まず、メンバーが違う。昨年は、社員だけだったのが、今年は社員+家族・友人。親しい人も呼んでいいよと言う形。 そして、場所が違…

ふぅ。

とりあえず、今日(16日)のクライアントミーティング向けの作業完了。 飲みに行って帰ってきたら、予想以上に眠くってびっくり。普通に、2,3時間くらい寝てしまった気がする。 クライアントに出す数字が、かなりショッキングなものなので、本当か?と何度も見…

やっぱ寝ると違う

昨日、仕事が残ってるにもかかわらずとっとと帰って、とりあえず睡眠をとったのですが、今日はそれがかなりヒットしました。微妙にあせってるから、朝もちゃんと起きるし、ちゃんと寝てるから昼・夜もある程度きちんと頭が働くので、どう考えても1日トータル…

眠すぎる

昨日、結局朝まで仕事をしてしまって、今日も寝ずにそのまま仕事を続けたので、23時ころには完全に電池切れ。 マネージャから、微妙にプレッシャーがかかっているのですが、明日の朝早起きしてやることにします。無理なもんは、無理。

SQL

結局、データの分析はACCESSを使ってやることになりそう。 だけど、GUIを使ってやるのは苦手だから、SQLをがりがりと書く。SQLをがりがり書くなんて、インドでの新入社員研修以来で、さっぱり忘れてしまった。でも、sakのページを見ながらいじってたら、どう…

ニセコサイコー

ということで、行ってきました、ニセコ。土曜日、朝6時半過ぎの飛行機で新千歳に向かい、すぐにバスに乗り換えて、ニセコに着いたのは11時すぎ。 この間、ひたすら爆睡。着いてみたら、とても天気が良くてニセコの正面にきれいな羊蹄山を望みながら、滑りは…

いざ、北海道へ

これから、5年以上ぶりに、北海道スキーに行ってきます。 行き先は、ニセコ。雪質がよければいいのだけれど。

インタビュー続きの一週間

今週は、本当にインタビューばっかりでした。 大体、一日平均3つくらいはインタビューしてた気がします。 インタビューやって、ノート書いて大体一日が終わるんだけど、その後データ分析をやると言う感じ。来週は、2,400万件のデータをもらって、それをごり…

仕事が遅い

どうも、最近仕事が遅い。 以前からあった傾向として、以下のような行動パターンが見受けられました。1.基本的には、必要最小限の仕事の範囲を見極めて、 2.それを速攻で終わらせて、基本的に早く帰る。気が向いたら、少し仕事・勉強する 3.しかし、少…