のんびり

午前中は、4月の後半の旅行の計画。
4月の前半は、石垣島のレースのためのトレーニングのために石垣島にこもる予定ではいますが、後半はどこか海外に行こうともくろんでおり、そのための場所選定。

なんとなく今行きたいと思うところ。
1.キューバ → 今なら、まだそれほどアメリカ人がいないから。きっと後2,3年もしたら国交回復して、アメリカ人が大挙して押し寄せてくると思うので、その前に行っておきたい

2.チュニジア → 3年ほど前に、モロッコに行ったときにバスの中で一緒になったモロッコ人の「チュニジアはきれいでいいぞ」という言葉が忘れられない

3.マリ → 内陸の不思議な感じの国。トンブクトゥと言う言葉になぜか惹かれる

4.イラン → イスラム!な感じがするから。でも、今はさすがに緊張感高すぎか?

2週間くらいでいってくるつもりなので、当然一箇所ですが、どれも捨てがたい。。。
もう少し考えてみることにしよう。

午後の3時くらいに会社に来て、仕事を開始。
それでも、なんとなくやらないといけないことが絞れているので、気分としては楽。
ということでのんびりとやっていたらこんな時間に。。。まあそれでもそれなりに成果は出せたし、いつもに比べればまだ全然早い時間だから、よかったかな。

明日は、少し早めに来て、夕方の遅い時間には終わらせて、プールに行きたいなー、なんて思っていますが、どうなることやら。。。