飲み会

その後は、お昼ご飯を食べて、温泉に入って、東京に帰る。
池袋のおしゃれ目のバーを貸しきって、転職祝いのパーティー。もう、なんでこんなにしてくれるの!?というくらいの扱い。
途中で、おそらく3回くらいテキーラショットを煽りながら、楽しく飲みまくりパーティーの〆の時間に。

そしたらですね、もう今となっては順序とかあんまり覚えてないのですが、プレゼントをもらったり、みんなの寄せ書きが入ったTシャツをくれたり、温かいメッセージをもらったりして、、、もうこの時点でかなり涙うるうるだったのですが、最後に彼らはなんと、


親父からの手紙


という、最低最悪極まりない最終兵器をだしてきた。

普段というか、生まれてこの方そんなものを親からもらったことはないし、私からも出したことがないものだから、もう、号泣ですよ。ぐしゃぐしゃ。なさけないったらありゃしない。。。

そして、最後に一言何か言えと。こんな状態で頭も働かないのに、言えるわけねーだろ、というくらいもういっぱいいっぱいな感じでしたが、どうにか感謝の言葉を搾り出せたと言う記憶はあります(この辺も、正直あまりちゃんと覚えてないです)

もう、ただのバーベキューなはずだったのに、とんでもない土曜日になってしまいました。
これだけの友達を持つことができる自分は、ほんっとーに幸せだ思いました(今思い出しても、ぐっと来てしまう)。。。

未だに全貌が分からないのですが、今回のために動いてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。皆さんメッセージを心にとどめて、これからも楽しくやって行きたいと思います。