ラストスパート

言い換えれば、いっぱいいっぱい。
もう3日間くらい、ずーっとAccessでデータの整理をやってるのだけれど、一向に進みが加速しない。
Accessの2G制限のせいで、かなりデータを分割して保持しているので、ちょっとした変更でもかなり広範囲で手修正を加えないといけないことが原因。
しかも、updateで副問い合わせも使えないし、もう全然イケテない(まあ、そもそもこういう使い方をするためのものじゃないから、しょうがないですけど)。

そもそも、こんなくらいのデータ整理仕事は、適当にバイトを雇ってやってもらうべきだった、、、と言うのは後の祭り。失敗したなー・・・

最近、UCCのBLACK無糖を一晩で10本くらい飲んでいるせいか、日中でも常に頭の中がふわふわしてる。今日、日中に地震があって周りの人は気が付いたみたいだけど、頭の中がふわふわしているせいか、全く気が付かなかった。。。いよいよやばいか。あと1.5週、がんばれ、おれのからだ。