転職の夢

別に、いい転職したいわけじゃないです。(「夢の転職」ではない)。「転職の夢」。昨日、寝てるときに夢を二つ見たのですが(眠りが浅い証拠 涙)、二つともなぜか別の職業の研修に参加していたのです。
一つ目は、薬屋さん。必死になって、薬の名前を覚えようとしてました。しかも、なぜか遅刻して、えらい焦るし。やたらいっぱい薬があって、なぜかそれを全て覚えないといけない、というシチュエーション。さらに、店長が居ないときには、処方+投薬もやる羽目になってました。今思うと全く意味不明です。
二つ目は、新幹線の運転手。名古屋-岐阜羽島間を運転してました。電車でGO!のリアル版って感じで、あまり違和感覚えずにやってました。すっごい楽しい夢でした。
夢診断。
最初の夢は、全くもって今の焦りと苦しみがそのまま出てる。やらなきゃいけないこと、知らないといけないことはたくさんあるんだけど、どこからどうやって手をつけたらわからない。しかも、マラリアでプロジェクトへの本格的な参画が遅れてしまって、でも、お客さんにはもう(メールベースだけど)紹介されて、きちんと仕事をこなさないといけない。そんな状況がまんま表れてます。
二つ目の夢は、何でしょうねぇ。新幹線の運転士、なれるもんなら、確かにやってみたいですが。でも、きっと運転中に居眠りしてしまうので、ダメだなぁ。