のうみそとろける

今のプロジェクトですが、まだ正式に始まっていないことや、外部からのリサーチがあまり出来ないので、クライアント側から情報をもらわないとなーんにも進まないのですが、そのクライアントがぜんっぜん動かない。
ということで、今日は一日たいしたことしてなかった。
・転職先を探す(この期に及んでも、まだ選択肢を増やそうとするのはどうかと思いますが、少しでもよさそうなところがあればとりあえずアプライしたいから)
・スキーの計画を立てる(今週末および来月分)
・IT関係の雑誌を読み漁る(これはまあ今のプロジェクトには関係ないけど、スキルアップと言う意味では意味あるから、いいかな。。。)

あまりにも仕事がないので、とっとと帰ってきました。

だけど、今日は夜の11時からUSのチームと電話をしないといけない。パートナーから「転職するにしても似たようなことをUSのチームがやってるからちょっと質問してみなよ」と言われたので、メールで質問事項を投げたのですが、「電話で話すのが早いでしょ」と言われたので電話をすることに。もう、あまり今の会社に残ると言う選択肢はないのでやる気ゼロですが、まあ礼儀として電話します。一応向こうの話も聞いて、やっぱりダメでしたって言えば、上にも通りやすいだろうし。