ランチ@赤坂

今日は、会社の別のプロジェクトに入っているメンターに誘われて、赤坂でお昼ご飯。
別のプロジェクトに入っているほかの人も含めて、5人でランチ。

その中には、私の入社面接(しかも最終面接)でお世話になった人がいたり、もう1年前に入社してるのに、ずーっと常駐プロジェクトだから会社にほとんど行ってない方や、コントラクターの方もいたりして、楽しいメンバーでした。

実は、こちらのプロジェクトもIT系。仕事も、プロマネのサポートなので、自分がやってることに結構近い。

でも、大きな違いは、ポジション。

【別のプロジェクト】
Steering Committee
    |
うちの会社のプロジェクトメンバー
    |
客先のプロジェクトマネージャー
    |
客先のチームリーダー

【私のプロジェクト】
Steering Committee
    |
客先のプロジェクトマネージャー
    | 
    私
    |
客先のチームリーダー

ということ。

なので、私のほうが、より短期的、技術的な視点が加わる。
実際には、プロジェクトのサイズがそもそも違うので、比較しようも無いのだけれど。

ま、なんにしても、




現場で、同じ会社の人と一緒に働くのは、うらやましい。




と思いました。ほんと。