Restaurant L'endroit

ダカール生活もあと1週間強となったので、めぼしいレストランで行っていないところを片っ端から潰しにかかっています。

今日のレストランは、外から見るとそれほど大きくないのですが、中に入るとラウンジ的なレストランと屋外のオープンスペースのレストランがある。屋内のラウンジ的レストランは喫煙で煙がもくもくとしているので、禁煙者としては不快この上ないものの、ちょっとお金を持っているセネガル人が、大挙していました。

僕らは外のレストランで食事を頂きました。やる気が感じられないウエイトレスが若干イマイチな感じでしたが、食事は美味しかった。カメルーン料理ということなのですが、カメルーンに行ったことは無いので本当かどうかはよくわからない(笑)。

値段は、肉or魚に付け合せがついて大体1000〜1500円くらいで、分量と味を考えれば中々満足な感じでした。またダカールに来ることがあれば、ぜひ来てみたいと思います。

場所を備忘録的に書いておくと、、、VDNという幹線道路沿い。Avenue Cheik Anta DiopからVDNに入って最初の陸橋を超えて、左側をずっと見ていると黄色い小さな看板でL'endroitと書いてあるお店があるので、そこを通過してすぐ先にあるUターン路を右に入る。