広告掲載却下

とあるメールマガジンに、週刊アフリカビジネスの広告を掲載してもらおうと依頼をしたのですが、日本に居住していないというのと、会社が未設立ということで却下されました。(実際にはこんなにあっさりとした言い方ではなく、感じよくご対応いただきました。)

日本非居住はともかく、会社が未設立っていうのは、信用がないんだなぁと改めて実感。まあ、どこの馬の骨のものかもわからないのに広告を出すというのもどうかと思うので、そういう意味でもまともな反応だなと思いました。

とは言えプロモーション上、結構キーとなるポイントだったので痛手ではありますが、どうにか代替案を考えてみようと思います。まあこんなのは、これから数多ある困難から比べればどうということもない話なんだと思いますが。(なので、これくらいクリアできないと、ダメですね。)