ぐだぐだ

昨日から、少し熱があります。

といっても、36度7分とかなので、一般的には熱というレベルではないのですが、平熱が35度9分くらいの自分としては、結構キツイ。頭はボーっとするし、微妙に気持ち悪いし。一晩寝て治るかと思いきや全く好転しませんでした。

今週末の授業はケーススタディをグループで行うというもので、金曜日に課題が出て明日日曜日に発表するというだけだったので、その間の時間の使い方は自由。同じグループのメンバーとはとりあえず各自でやってあとでディスカッションしようという話になっていました。また、昨日の授業の後で、各自家に帰ってから作業をして明日は早く終わらせようという話もしていました。

とはいっても資料だけでも100ページ強あるので、今日土曜日の午前中は間違いなく各個人の消化で終わることが予想されたので、授業時間的には9時スタートでしたが、グループメンバーにメールをして、10時半に行くことにしました。少しいつもより長く寝たかった。

少しくらい長く寝ても状況は大して変わらなかったのですが、しょうがないので10時半に学校へ。そうしたら、メールを送ったメンバーが、そもそも来ていない。。。自分の後30分くらいに来ました。そして、席について一言、
「全く昨日の状態から進んでないんだよね、ハハハ」

もうこっちはぐったりなので、ハハハと軽く疲れた感じで乾いた笑いを返すしかなかったのですが、そんな感じで今日の一日がスタート。

結局、夕方5時までかけてもグループワークは半分も終わらず、明日の午前中に一気に終わらせることになりました。これはウチのグループだけではなくてほかのグループも一緒。

でも「一気に終わらせる」ほど集中して作業をするというのがあまり得意な人々ではないので、明日も時間を目いっぱい使って、結局宿題として提出してそれがそのまま科目の評価になるんじゃないかと予想しています。ちゃんと明日までに終われば、きっとそれとは別に宿題が出ると思うので、そういう意味では賢いのかもしれない。まあ、単にぐだぐだってだけだという話ではあります。