SPA!

タメルザ実質最終日の今日は、ひたすらゆっくりして体を休めることに。

といいつつ、とりあえず朝は走る。単なる乾燥地帯といってしまえばそれまでですが、非日常的な景色の中を走るのは楽しいです。旅行だからでしょうが。

11時から1時間のコースでスパを楽しむ。
ハマムで体を洗ってもらった後、全身のあかすり、最後に足のマッサージ。

今日のスパでは足のマッサージがあるということで、今朝、昨日とランニングの強度を上げて、カチコチにした筋肉をほぐしてもらおうと思っていたのですが、マッサージは足先だけで、脚は入っていなかったのでちょっと残念。でも、あかすりで結構強めに脚もゴシゴシされたので、それなりに気持ちよかった。

午後は、いつもどおり部屋でごろごろ。昼寝をしたり、日記を書いたり。
夕方になって、タメルザの遺跡をホテルのプールサイドからもう一度眺めたあと夕食を食べて今日は終了。

太陽で痛めつけられた体を、いい感じに休めることが出来た一日でした。