両親来訪

2004年から2005年にかけてインドに住んでいたとき、両親には「中々来れないから自分がいるうちに来たら?」と何度か声をかけて、向こうとしても「まあ行けたら行くわ」みたいな感じでいて、結局来ることはありませんでした。

その後、インドにいけなかったことが結構悔しかったらしく、自分たちがセネガルに住むことが決まった際には、「絶対に行く」と豪語していました。でも、インドとセネガルでは比べ物にならないほど距離が違うし、観光名所というか見所の数も比較にならないし、まあ無理かもなぁと思っていました。

しかし、両親は大真面目だったらしく着々と計画を立て、ついに本日20時半にダカールに降り立ちました。ガーナがアメリカに延長戦の末勝利した直後で、歓声が上がっている中、出口から出てくる両親を無事見つけることができて、まずはほっとしました。

その後ホテルに移動して軽くダベって終了。3泊4日と短期ではありますが、少しでもダカールの雰囲気を味わってもらうつもりです。