デンマーク戦

ちょっとしたトラブルがあって、試合開始20分を経過したところから観戦スタート。そうしたら既に1-0でリードしていてものすごくビックリ。
その後も、数字上のポゼッション率は分からないけれど、日本もこれまでのゲームと違って結構ボールを持っていて、今までほどにはドキドキせずに観戦していたら、FKで2点目。1点目も2点目も、どちらも何度見ても、ただただ、すごいなぁすごいなぁと思わせるすばらしいキックだと感じました。
1失点をPKで失ったけれど、とりあえずちゃんと弾いただけでも川島ってすごい!と思いました。
最終的には3-1で勝って、決勝トーナメントに進出したわけですが、「下馬評を覆す」というのはこういうことを言うんだなというのをまざまざと見せ付けられました。次のパラグアイ戦も、勝利を祈ります!