ファイナンスの教授にプレゼンを送ってみた

先週末と今週末で実施されるCorporate Financeの教授が、ダカールコンサルティングを数多く手がけている(らしい)。
ということで、先日、他の同級生や教授に送ったものを若干ブラッシュアップして送付。とりあえずコメントをくれというだけでメールは送ったのですが、本当に知りたい点は二点。
1.ビジネスとして成立するサービスか?
2.フィーは適正なレベルか?

1.は彼がコンサルティングをしているということから、こういうサービスを他でもやっているのかどうかといのと、こういうのが響くかといのが知りたい。
2.は、ダカールコンサルタントといったときに、どの程度が相場なのかを知りたい。とりあえず、南アのジュニアレベルの弁護士を使ったときのフィーを入れてみました。ただ最終的には若干高めにして、「高くてもお願いしたい」というところと付き合っていこうかとは思っています。こちらの生活費も日本と比べてそこまで安くないし(今のところが家賃10万円/月、食費で5万円/月)、当面は海外でも日本でもいいけれど、「老後」という年齢になったら日本に住みたいと思うかもしれない、ということを考えれば、それなりに貯金もしていないといけない。

明日、講義なので早速感想を聞いてみようと思います。見てないかもしれないけど。。。