海外旅行前夜

明日から、南部アフリカへ。気合を入れて準備をしたものの、セネガルに来たときよりも全然荷物が無いので拍子抜け。まあ、1年過ごす予定で来るのと、10日ばかり海外旅行に行くのとでは違って当然ですが。出張と違って、資料を持っていかなくていいというのもいいですね。

そのせいもあってか、明日から海外旅行!という緊張感というかワクワク感があまり無い。まあ、すでに海外にいるというのと、今仕事をしてないからそもそも平日も休日も無いというのと、行く先がとりあえずは行ったことのあるヨハネスだから?明後日、ジンバブエ経由でボツワナに着いたら、ワクワクするんだと思います。
明日は朝6時35分の飛行機に乗るために4時には空港にいる必要があるので、3時半にタクシーに乗る予定。タクシーの運転手さんは、こちらにいる日本人の方も使っている人で信用が置けるということで安心はしているものの、ちゃんと来てくれるのか、やはり不安。

一応、今日リマインドのメールを出してさらにフォローの電話までしたので、さすがに忘れるということは無いと思うけど、無事我が家にたどり着けるだろうか。。。滑り出しは順調、と行きたいものです。