ヨメと飲む

うちのムスメは、基本的に中々寝ないのです。23時を過ぎても平気で起きてるし、一人で寝かそうとすると泣きわめく。
なので、基本的にはムスメが寝るまで自分orヨメは付きっきりになるので、自分とヨメの時間というのは、無いのです。

そんなムスメですが、最近歩き出して運動量がふえたせいか、運が良いと(?)、夕食中でも寝ます。ということで、「夕食中にムスメが寝たら、酒盛りをしよう」と決めていました。

今日、普通に夕食を食べていたら、急に泣き出すムスメ。
なんだろうと思っていたら、ヨメにダイブして、そのままぐっすりとご就寝。

風呂にも入ってないのに珍しい、、、と思いつつ、今だ!と思い、ムスメをベッドに寝かしつけること十数分。どうにか、そのまま寝てもらうことに成功。

ということで、ムスメが生まれてからは記憶に無いくらい久しぶりに、ヨメと二人でのんびりと飲むことが出来てよかった。こういうのも、大事ですよね。