筋トレを始めてみる

会社にも行かずに家にこもると、体力が落ちる。
本当は走りたいところですが、家の周りの道は埃っぽいし、海沿いの幹線道路はある程度きれいに整備されているものの車どおりも激しいのでちょっと躊躇気味。
ということでとりあえずスクワットから始めてみることにしました。
夕方になるとムスメが泣き出すので、そのムスメを肩車して、スクワット30回×3セット。久しぶりにやったら中々しんどかったです。。。でも、夕食がいつもよりおいしく食べられたような気がします。

ムスメは現在体重7kgほどですが、今後増えていく予定なので、これを続ければ勝手に筋肉もついていくはず。ムスメの体重の増加に筋力の増加が追いつけば、ではありますが。