自己暗示

最近、会社を辞めるにあたって、送別ランチや送別飲み会への参加回数が増えています。
その場で、これまでにどういう事を考えていて、今後どういう事をするのか、を当然話すわけですが、話せば話すほど、それが成功する為に必要なものが明確になって(人に説明しないといけないですから)、それがある種根拠の無い自信になっている気がします。
あと2週間でフランス語でのMBAが始まるという中で、フランス語にとても大きな不安を抱えているのですが、一方で勝手な自信も大きくなっているという不思議な状態。
自信を持っても、持っていなくても、フランス語のレベルは変わらないしきっと現地では苦労をすると思う。また結局、MBAにしろ起業にしろ、覚悟とやる気が最終的な成果を左右すると思うので、そういう意味では、タダで増やす事のできる自信を、この際思いっきり膨らませて、セネガルに乗り込もうと思います。