最後の仕事

今日、ウチの会社での最後の仕事とも言えるような仕事をもらいました。以下2点を考えて提出するというものです。
1.ウチの会社のアフリカ向け業務をもっと良くするためにはどうすればよいか?
2.日本企業がアフリカにもっと進出していくために克服すべき課題は何か?
この仕事を振ってきた上司曰く、退職までのあと実質1週間という時間でのアウトプットの最大化を図る事を考えた結果、過去の会社で培った問題解決スキルを、実際に経験をしてきたウチの会社にあてはめて考えてもらう事が一番良いと思ったとの事。
転職をしている身としては、このように過去の経験を評価されてそれを使ってくれるというのはとても嬉しい事なので、残りの期間でできる限り色々考えて、会社の中身、実情をきちっとふまえた、質・量ともに満足できる提言をしたいと思います。