来年の新年会の予約をする

以前ウチの会社で、有志のあつまりで研修を良くしようというプロジェクトチームに参加させてもらったのですが、その集まりで、新年会&自分の進路報告会を、昨日行いました。進路報告は、一人をのぞいて事前には伝えてなかったので、サプライズでしたが、後押しをしてくれる意見ばかりで、うれしかったです。
今回行ったのが、飯田橋華もだん。会社から近いところで和食で、ということで探した場所で初めて行ったのですが、とてもよかったです。お通しに七草粥が出たのが、年末年始でお腹(というか肝臓)に負担がかかっているところだったので、とてもほっとしました。まあ、その後はこのお店のウリである日本酒をひたすら飲み(これもまたウマい)、七草粥でいたわった分が完全に帳消しになってしまう訳ですが。。。
このメンバーで飲む機会はあまり多くはないのですが、考える方向性が近いのか、飲むといつも盛り上がる。昨日も気がついたら24時という状態で、会自体もとても楽しいものでした。今年の12月には一度戻ってくるという話をしたら、じゃあ、来年もまたここで同じ時期に飲もうと話が盛り上がり、その場で、来年の新年会(2011/1/4)を予約してしまいました。こういう人達と知り合えたということだけでも、この会社に来てよかったなぁとしみじみと感じた晩でした。