結婚2周年

備忘録という意味で、セネガル留学以外にも日々の事を書こうと思います。今日は結婚2周年の日。ということで、会社を休んで、午前中は映画「This is it」を鑑賞し、ランチをL'embellirというレストランで頂きました。どちらも、とてもすばらしいものでした。きりがないのでそれぞれ1つずつ書くと、映画については、確か服飾デザイナーの台詞で「マイケルジャクソンは超一流にも関わらず常に『push the boundary』(限界を押し上げる)する」というのが印象的でした。マイケルジャクソンですらそうなんだから、自分みたいなレベルでは間違っても限界を勝手に設定してそこで終わりとせずに、高みを常に目指すべき、と考えた次第。後者のランチについては、初めてランチで使いましたが、味はもちろん、予約時に名前を言うと以前来たときの事を覚えてくれたり、今回の目的をさりげなく聞いてそれに対してできるサービスをしてくれるといったホスピタリティがよかったです。