研修

今日は、一日の大半を研修で過ごす。

新しい商品にかんする取り扱いの研修なのですが、今回の研修はかなり実務者向けで、実際の業務の進め方について、個人のメモを集大成したような、ことこまかなことがたっくさん学べる研修だった。もちろん、概論は概論できちんと押さえているのだけれど。

こういう研修を作ってくれる人がいたことに、いい意味で今の会社に対してびっくりしました。

と思ってたら、周りの人もそういってました。「こんなに分厚い細かいマニュアルを作っていた人がいたんだねぇ。」って。

ってことは、これまで全く無かったってことですが。。。まあ、それでも良かったですわ。偉そうですけど、ちょっと見直した。