在宅勤務

会社に行ってもよかったのですが、もともと別の約束があって都合が悪いといっていたのに入れられてしまった会社系飲み会があり、実際、都合が悪いということが判明したので、それに巻き込まれないようにするために、という理由で会社を休み。
と同時に、ちょっと集中してやってしまいたい仕事があったので、家で一気に片付けたかったので、そういう意味でも会社から離れられたのはよかった。
結果的に、やりたかった仕事は、2時間で8割くらい出来たので大満足。これが会社だったら、いろいろな雑音が入ってしまうので、きっと一日かかっても5割くらいしかできなかったと思う。

前の会社だったら、普通にこういうのあったけど、久しぶりにやってみて、たまには、こういうのもいいかもしれないと思った一日でした。