御徒町

御徒町で、友達と会うことになっていました。

12時集合ということで、結構ぎりぎりに家を出たので、本来であれば西日暮里まで千代田線で行って、その先JRが安上がりなのに、日暮里まで京成で行ってその後JRという一番高いルートを選択して時間を節約。

そのおかげで、12時には到着。他には誰も来てなくて、急いで損したなぁなんてことを思いつつ、フランス語の勉強なぞを一緒に出かけてきたヨメとやりながら5分ほど待機。

それでも来ないので、友達に「もう着いた、どこいる?」ってメールを送った。

その瞬間に、気がつきました。











約束は、11日だということを。。。




あぁ。。。イタイ。とりあえず、ヨメの視線がイタイ。


ということで、その後はアメ横をウロウロ。幸いなことに、威勢のいい魚屋さんを見るのはそれなりに楽しく、路上に出ている海鮮丼のお店でお昼ご飯を食べたり買い物をしたりして、それなりに楽しむことは出来ました。と言い訳。