走る、髪を切る

先週は、雪ということを言い訳にして運動をしなかったのですが、今週は走らんとまずい、と思い、久しぶりに走りました。荒川まで2.5km+河川敷4km+荒川からうちまで2.5km = 9kmほど。前回よりは楽だったから、運動してなかったけど、少しは体力が戻ったのかなぁと勝手に解釈。

帰ってきて昼ごはんを食べた後は散髪。

実は、先々月までは、学生時代からインド時代以外の通算8年くらい、吉祥寺で切っていたのですが、流石に町屋から行くのは余りにも遠いということと、毎月毎月それなりにお金がかかるのはイマイチということで、先月からは自宅にてヨメに髪を切ってもらっています。

これまでは相手がプロだったし、座っている椅子もリクライニングのしっかりしたものだったから、私にとっては月に一度のリラックスタイムだったのですが、自宅でやると普通の椅子に座ってじーっとしていないといけないので、結構疲れる。。。まあ、これで時間もお金も節約できると思えば安いものですが。