新年会

今日は、職場の新年会。

なぜか年末の忘年会の際に、「次は一次会から、カラオケだ!」というわけのわからない宣言を課長がしてしまったために、今回は、一次会からカラオケ。

いやー、、、楽しかったですけど、微妙なこともありました。

?話をするタイミングが無い → カラオケに行ったら基本的にやってることって、歌うor待つですから。そもそもすごくうるさいから、普通に話をしようという気がうせる。
?微妙に間延びする → みなさん、テンポ良く歌を入れるわけではないですからね。しかも、一次会からだと最初は完全にしらふなので、それはそれは中々曲を入れない。
?飯がまずい → カラオケが出来て、飯がうまいというところ、今まであまり行ったことないです。

ということで、次回からは、ぜひとも一次会は飲みで、と思いました。

ちなみに、今回は、歌を歌っていない間することが大してなかったので、ひたすらワインを飲んでいて、一人で1本あけてしまいました。飲みすぎだ。。。