キーボードをうつのに、手がかじかむ

うちの会社、週末は完全に暖房はオフにすることと、みなさんまじめにPCを落としていかれることから、週明けは恐ろしく寒い。

今日は、朝はそれこそコートを着ないと仕事できないんじゃないかというくらい寒かったし、午前中はずっとスースー寒かった。キーボードをうつ指がかじかんで、ときどき手をこすったりハーハーしたりしていました。

さらに言うと、夕方になると、なぜか寒くなる。18時まではエアコンは入っているはずなので、社内の暖房が、外の寒気に負けているとしか思えない。

環境が大切なのは分かるのですが、寒い職場環境のおかげで仕事効率が落ちたり、風邪を引いたりしたら余計な仕事が増えたりして、結局環境に与える負荷が大きくなってしまうのでは、と思った一日でした。。。