結婚式について調べ始める

今年の9月下旬くらいに予定しているのですが、今日から少しずつ情報を集め始めることにしました。
「フランスの片田舎の小さな教会でひっそりと挙げる」というのがコンセプトなんですが、これが情報がなかなか大変。

そもそも、片田舎ってくらいなので、インターネットに情報が中々載っていない。。。日本語の情報サイトで海外ウェディングって言うと、フランスだとパリかニースと相場が決まっているようで(それでもとりあえず資料請求だけはしてみました)。

あと、どこの片田舎にするかをちゃんと決めてないので、検索するにしてもどうもぼやけてしまう。
ということで、まずどのあたりにするかって言うところを、今日は決めていました。

うちは夫婦共にワイン好きなので、ワインがうまいところで結婚式は挙げたいなぁと言う話をしていて、ワイン産地で畑が一面に広がって、他に何も無いようなところ、ということで、ブルゴーニュとかボルドーとか、そのあたりをGoogle Eerthでうろうろし、その中でさらに、村の名前をいくつかピックアップし、教会の名前をゲットする、ということにしました。

で、結局、今日の収穫は、1箇所だけ。。。ブルゴーニュのGevrey-Chambertinという村の名前兼ワインのブランドがあるのですが、そこにある教会の名前をゲットすることが出来ました。

この後、本当はフランス語のサイトでこの教会の住所とか電話番号をゲットすればいいのですが、ここに至るまでに既に結構疲労してしまったので、今日はここまで。

そもそも、キリスト教徒じゃないのに、挙げることができるのだろうか。前途多難です。