結婚1ヶ月

結婚して、1ヶ月が経ち、ささやかながらシャンパンでお祝い。

最初の半月くらいは全く実感が無くて、新居での生活もちょっとした長期旅行のような感覚でしたが、最近はやっと、自分の場所、帰るべき場所という実感が持てるようになりました。

結婚して、変わったこと。
?生活サイクル
?気合

?生活サイクル
早寝早起きが完全に身につきました。基本的に、10時半就寝、5時半起床。
後は、家事を比較的テキパキと出来るようになったり、今までは朝にシャワーをしていたのが夜にシャワーをするようになったり。

?気合
?の生活サイクルを支えるためでもあるのですが、いろいろなことにたいして、気合が入るようになった。
たとえば、仕事。
さっさと帰って、家で夕食を食べるために、基本的に19時半には会社を出たい。もちろん、いくら政府系金融機関とは言え、19時半という帰宅時間は、それだけ見れば明らかに周りよりも早い。ということで、早く帰っても文句を言われないような仕事をしなきゃということで、短い時間でできるだけ多くのアウトプットを、質を伴って出すように意識するようになりました。その結果、一つ一つの動作(歩くスピード、プリンターまでの歩くルートから、PCのファイル保存方法まで)、細かいことですが、少しずつ時間を縮めるようにしています。カイゼンの日々。
あとは、将来についても、今までは何となくやりたいなーと思うだけでそっちに向いていたのですが、それがさす手なぶるかという視点で、より深く考えるようになったような気がします。自分ひとりだけの人生じゃないということを、日々実感させられるので、いきなりアフリカに行って、どうにかするか、的な発想はなくなりました。以前は、そういうことを考えなくも無かったのですが。

ということで、いろいろと変わったなぁと思う、結婚1ヶ月目でした。