ランチ

その後、インドの方々を交えてランチ。Pure Vegitarianということでそれに応じた食事をアレンジしたのですが、それはインドの方々のみで、日本人たちは普通に肉が出てきた。最近、肉を食べてなかったからうれしかったけど、同じテーブルで、日本人とインド人で食事が違うってのは、なんか寂しいというか、サムイと思っていたら、一緒に食べていた上司から、今後は、相手がVegitarianだったら、こっちの料理もそれに合わせろ、との指示。まあ、そうでしょう。

ランチの中では、インドの企業家の成功例とか、航空会社のサービスについてとか、いろいろな話がでました。基本的には、上司がずっと喋ってたのでほうっておいたのですが、途中でなんか喋れといわれたので、インドのIT企業にいたときの経験を話したり、インドのIT企業にとって、日本市場というのが如何に重要で、そのためにどういうことをしているか、みたいなことを話しました。これは、インド人にとってもその世界にいない相手だったので、それなりに響いたらしく、いい感じの反応をもらった気がしてうれしかった。