久しぶりの神谷町

神谷町→町屋への引越しが、ものすっごくどたばたした引越しだったので、とりあえず移動だけしてしまえ!ということで、あまり掃除をしていなかったんです。
で、来週の土曜日15日が神谷町の退去日で部屋を引き渡すことになっているので、その前に掃除をしようということで、久しぶりに行ってみました。

水回りは引越しの1週間前には終わっていたので軽く拭くだけで、あとは床に溜まっていたホコリをクイックルワイパーとか雑巾とかでひたすらキレイにするという作業。

結局30分程度で終わるものだったのですが、ものすっごくすっきりしました。なんとなーく、「いつかやらなきゃなー」と思っていたことだったので、目の上のたんこぶが取れた感じです。

日本に帰ってきてから1年半ほど住んでいましたが、朝シャワーを浴びながらプレッシャーに押しつぶされて「会社に行きたくない」と思って吐き気を催したこととか、2徹明けに帰ってきて、そのままドロンと眠ろうとしたのに、やたらと目がさえてしまってそのまま会社に行ったこととか、転職をして一気に生活が楽になるかと思ったのにそうでもなかったこととか、いろいろと思い出されました。

お世話になりました。