インドのニュースを拾っていると、、、

たまに、というか結構頻繁に、おかしな話を耳にします。
今日も、そんなのが一つ。

イヌの「呪い」を断ち切るためイヌと結婚 インド男性
2007.11.14 Web posted at: 16:22 JST- CNN/AP
ニューデリー──インド南部タミルナド州の33歳になる男性が11日、ヒンドゥー教の儀式にのっとって、メス犬と結婚式を挙げた。イヌとの結婚は、かつて殺してしまったイヌの呪いを断ち切るための、唯一の手段だという。インド紙ヒンドゥスタン・タイムズが13日、伝えた。
イヌと結婚式を挙げた男性は約15年前に、2匹のイヌに石を投げつけ、さらに木に縛り上げて、殺してしまった過去がある。
しかし、それ以来、「足と手がまひ状態になり、片耳が聞こえなくなってしまった」という。
これは、殺してしまったイヌの呪いだとして、男性は呪いを断ち切るために、メス犬と結婚することになった。
家族は、「結婚相手」として選んだ野良犬に名前をつけ、きれいに体を洗って伝統衣装サリーを着せて結婚式に臨んだ。式後、男性と家族は盛大な宴会を開いたという。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200711140015.html

メス犬と結婚したら、少なくともそのメス犬を狙っていたオス犬から更に不満を買うから、よけい悪いことになるのでは、、、

あと、結婚は基本的に同一カースト内で行うはずだけど、犬にカーストはあるんだろうか。

なぞはふかまるばかりです。Incredible India。