マレーシアにはトレーニングに来たのだろうか?

今日は、朝7時に起床。特に早起きをしようと思ったわけではないのですが、昨日結構早めに(と言っても、23時は回っていましたが)寝たので、起きたのも早め。心地よい疲れがあったせいかぐっすり眠れて、起きたときにも比較的すっきりと目覚めた気がします。

外を見てみると、気持ちよく晴れ渡っているのと同時に、空気も凛として澄んでいたので、この中を走ったら気持ちよかろう、と思い、海沿いを30分ほどジョギング。同じようなことを考える人は結構いるもので、浜辺を走ったり歩いたりしている人と声をかけたりしながら、気持ちよく走ってきました。

その後、朝ごはんを食べてから、再度ビーチへ。今日は、ひたすら泳ぎのフォームに集中。何となくうまくいかないクロールの泳ぎを矯正すべく、フォームのいろいろなところを気にしながら、1時間くらいは泳いでいた気がします。流石に少し疲れたので陸に上がってパラソルの下で本を読んで休憩した後、再度1時間くらい泳ぎました。ということでかなりお疲れ。

読んでいる本も、仕事にかなり近い「現代国際金融論」って本だし、今回はリラックスしに来たのか何なのかよく分からなくなってきましたが、良く遊び、良く学んだ気がします。特に、本については、今の職場に入る3年以上前に、FXをやっていたときに興味本位に購入した本だったのですが、改めて読んでみると今の仕事に相当つながる良書であるということが分かったのは大きな収穫。(ちなみに、昨日までは「国防の論点」を読んでました。こっちも中々面白かったです。)

さて、これからまた少し運動する、かな。。。