晴れのちスコール

今日は、昨日と打って変わって、快晴で始まりました。
とりあえず、ビーチで、寝る→泳ぐ→本を読む→寝る→泳ぐ→本を読む→寝るを繰り返して、10時から15時くらいまで日光の下でのんびりと開放感を味わった後は、いったん部屋に引き上げてシャワーを浴びてバスタブでゆったり。
そうしていると今度はタイミングよくスコールが降ってきたので、スコールを眺めながらゆっくりして、18時くらいから、ジムで1時間ほど運動。20分強のランをやった後に、久しぶりの筋トレをやった後は、Spaで30分間ほど全身マッサージ。大体気持ちよかったのですが、背中の一部が、どうもマッサージされているときに痛かったので、たぶん、内臓のどこかがイマイチな調子なんだろうなぁとちょっと不安に。Spaの後でサウナに入ったのですが、異常に熱くて、木のスノコの上に座ることすら不可。どんだけ熱いんだ、と思って温度計を見てみたら、100度まである温度計が振り切れてました。計測不能。危なすぎ。ただ、せっかく入ったので、座らずに2分くらい立ってました。それでも十分ぐったり。てか、足の裏が熱かった。
その後は、中華で夕食を食べて、部屋に戻ってきてまったり。なんだか今日は、日光の下でたくさんの時間を過ごしたり、ジムに行ったり、スパに行ったりと、身体をいい感じで動かしつつリラックスも出来たので、心地よい疲労感を味わえた気がします。
さて、ボルネオは明日がラスト。最後まで思う存分のんびりしようと思います。