おかゆなべ@KL

実質的な最終日は、クアラルンプールに移動して食事&軽く買い物。

食事は、今の職場の同僚に教えてもらったFarmlandというおかゆ鍋を食べさせてくれるお店へ。
おかゆ鍋というのは、土鍋におかゆが入ったものが最初に供されて、それを暖めた上で魚や肉などの具を入れて楽しむというもの。今回は、魚介類中心の鍋にしましたが、むちゃくちゃうまかったです。アジアは比較的食事が胃にやさしいとはいえ、それでも比較的辛い食事を食べていたので、そういう意味でもとてもありがたかったです。値段も、二人のセットであわせて2000円しないくらいなので、大変お得。おススメです。平日でしたが結構込んでいたので、予約をしていたほうがベター。

田園(Farm Land) 住所: 362-366 Jalan Pudu, 55100 Kuala Lumpur Tel: 03-2141-9297

その後は、近くにあったタイムズスクウェアで家族へのお土産などを探した後、宿泊先のマリオットで軽く飲んで就寝。久しぶりに見た、ペトロナスツインタワーの夜景はキレイでした。東京タワーの色も好きだし、エッフェル塔のイルミネーションも心を躍らされますが、ペトロナスツインタワーのシルバーのイルミネーションも、なんだか引き締まっている感じがしていいなぁと思いました。

明日は、6時に起きて日本に向かいます。