大学のサークル同期と飲む

大学のサークル時代の同期と飲みました。
原宿の上総屋真吉というお店。魚や酒がおいしい上に、値段もリーズナブル。ということで今後は結構使うことになるかもしれません。

で、ひさしぶりの同期なのですが、今日は私を入れて男3人。
顔ぶれは、
1.インド哲学専攻の博士課程学生
2.外資系IT企業でのR&D部門
3.政府系金融機関の銀行員(私)
という感じ。

昔の話とか、近況についての話をするのですが、社会人になってからの環境が全然違うせいで、それぞれ違う角度で話をするということで、全然飽きない。プライベートの話をしても、仕事の話をしても、全く飽きが来ず、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。(同じ話をしても、哲学の側面から突っ込みを入れるやつと、極めて物理学、工学的な視点から突っ込みを入れるやつと、ビジネスの視点から突っ込みを入れるやつが揃ってますからね。結構楽しい。そして、毎回なぜか、最後は哲学の話でみんなで盛り上がる。認識って何だ!?から発展して1時間以上は話していた気がします)

彼らから観ると、私は結構破天荒なキャリアを歩んでいるらしいので、期待を裏切らないように(?)今後も破天荒に行こうと思った次第。