フラダンス@三軒茶屋

実は、私の母が、フラダンスを踊るんです。
はじめてからかれこれ8年くらいなんじゃないかと思うんですが、実家に帰ると、それはもうフラダンスの話でもちきりで、きっと頼んだら一晩でも二晩でも喋っちゃうんじゃないか、というくらい嵌っております。
そして数年前から、通っている教室の発表会などで踊るようになっていたのですが、これまで一度も行ったことが無かったんです。
だけども、今回は事前にお誘いを受けて(これまではお誘いすらなかった)いたので、じゃあ、行ってみようかと思い、三軒茶屋まで行ってきました。

発表会は全体で、14時開演の途中で休憩を2回ほど挟んで19時までという長丁場だったのですが、結果的には結構楽しかったです。フラダンスも、いろいろと種類があって、動きが激しいタヒチアンとそうじゃない普通の(?)フラダンスが違うのはもちろん、普通の(?)フラダンスも、古典と現代とか、若い人が踊る曲と年配の人が踊る曲とが違ったりして、たのしかった。そして何よりも、子供たちが踊っているのが、本当にかわいい。精一杯がんばっている感じが、本当にほのぼのしていて、癒されてしまいました。

自分の母親の雄姿もちゃんと見れたし、予想以上に満足した発表会でした。