ムンバイでの休日

ムンバイでは、Taj Mahal Hotelというところに滞在したのですが、地球の歩き方にも観光地として出てくらい有名な場所なので、ファシリティもサービスも充実。
ということで、今日は一日ホテルにいました。
午前中は、この出張で出てきた宿題をある程度片付ける。午後は、ホテルのジムで10kmほど走った後にいつもどおり腕立て伏せをして、しばし部屋のお風呂でのんびりと今回の主張を振り返りつつ今後の身の振り方を考える。
その後、本屋へ。海外に行くと、特に何が欲しいというわけではないものの、とりあえず本屋に行きたいと思ってしまう性分なので、近くの大きな本屋さんをコンシェルジュに紹介してもらって行ってきて、30分ほどぶらぶら。結局、インドのビジネス関係の雑誌を手当たり次第家って来ました。それでも、7冊で1000円しないところが、すばらしい。今後、インドマニアを新たに目指すためには、こういうのを常に買いまくって、細かい数字は別として大きな流れを頭の中に入れておきたいから、どうにかして、定期的に購入する方法を探したいと思いました。
本屋の後は、ホテルに帰ってきて、最後の食事。Fish'n ChipsとKingfisherという締めくくりでした。

さて、帰るか。

(本日の腕立て 70回)