インフレをコーヒーで感じる

実は、今日の話ではないのですが、ちょっと今のインドのインフレを感じたことがあったので書いておきます。
以前、インドに住んでいたときにものすごくたくさん活用した、Cafe Coffee Dayというカフェチェーンがあります。

ここで、いつもいつもカプチーノを飲んでいました。

当時の値段が、1杯25Rs.くらい。
で、それから2年ほど経った今がいくらかというと、、、

1杯40Rs.

むちゃくちゃ上がってます。
言うなれば、タリーズアイスショートラテが、現在290円なのが2年で460円になる計算。あれ1杯で460円ですよ。おかしいって。

IMFなどは、インドは経済成長の割にはインフレを抑えていると高く評価しているのですが、こういうのを見ると、どこがじゃ、という気になります。