インド到着

直行便で9時間、インドに到着。
飛行機の中では、インド人にインド入国カードの書き方を聞かれる、という奇妙な経験をしました。
・「VISA」の欄に何を書けばいいか分からん (いやいや、あんたインド人だから必要ないよ。)
・過去6日間に滞在した国が空欄(あんた、日本からの飛行機に乗ってるんだから、とりあえず日本は書こうよ。)
・関税のかかるものって持ってますか、という質問に対して答えられない(とりあえず、Noに○しとけばいいでしょ。)
・Date of Arrive になぜか誕生日が書かれている(もはや意味不明)

こんな調子だから、「まさか海外初めて?」と思って、「日本には今回が初めて?」と聞いたら、2回目。しかも、この人イスラム教の宣教師らしく、世界中を飛び回ってるとのこと。じゃあ、なんで、インドの入国カードの書き方が分からんのだ。明らかに矛盾しとる。しかも、なぜか「ラジャスタンに住んでるんだけど、うちのホテルすっごい良いから是非泊まりに来い」と。

あんた、宣教師兼ホテル経営者?

不思議です。