焼肉を食らう@白金

今日は、コンサルティングファーム時代の友達と一緒に焼肉を食べて来ました。ジャンボ@白金

まずは焼肉評。

このお店の特徴は、メニューに無い裏メニューを頼めること。というか、メニューのほとんどは、表メニューには載っていないじゃないだろうか、というくらい肉のメニューが少ない&裏メニューが多い。
今日も、裏メニューをいろいろ頼んだのですが、一番良かったのは「ハツ」。心臓、ですね。

普通ハツというのは硬い肉で、このお店でもやはり他の肉と比べると硬かったのですが、それでも十分やわらかく、ジューシーだったのはビックリ。そして、いわずもがな、他の肉もむっちゃうまい。。。さらに、安いということもあれば、今後も使わないわけには行かない。なにせ、男4人で行って、お肉をお腹いっぱい食べて、お酒もそれなりに飲んで、27,000円ですから。たまらない。また来ます。

そして、今度は友達とのトーク
今日は、私以外には3人ほどいて、1.実家を継ぎつつも新しい事業を自分で手がけようとしているヤツ、2.過去自分でビジネスを立ち上げたことのあるヤツ、3.新たにアジアを中心にビジネスを立ち上げたいと思っているヤツ、という構成。なので、自然と、自分が考えているビジネスモデルの話とか、キャリアのビジョン、将来のビジョンを見たときの今の位置づけ、みたいな話になる。
こういう話を、楽しく、かつ真剣に、かつ論理的に喋れたのは本当に良かった。他の人のエネルギーを得られた気もするし、それ以上に、自分がそういうモードで喋ることで、将来自分が何をしたくて、そのために、何を得るために今の場所にいるのか、ということを再認識できた気がします。

さて、こんな感じで盛り上がったので、あと1日、張り切ってがんばりますか。