バタバタバタバタな一日

今日は、午前中はここ2日間ほどかかりきりになっていた仕事の続き。
来月、うちの部長が交代するのですが、その新部長に向けての今取り扱っている案件のブリーフ資料なるものを作っていました。たいした内容じゃないのですが、各担当企業のアニュレポとかを見て、欲しい情報があるところを探して、まとめる。まあ、いつか主要顧客に対しては一通りまとめないといけないことだったから、いい機会にはなったかもしれない。

午後は、出張準備。実は、3連休なのに、日曜日の午前中から出張し、日本に帰ってくるのは日曜日の朝。恐ろしく休日を浪費する出張です。出張先は当然インド。本当は、行かなくても良かったのですが、今週の月曜日に「来週夏休み行かなくなったんだよね。だったら出張行く?」と誘われて、何となくノリで行くと返事をしてしまいました。出張内容自体は楽なのですが、それは同時に中身が無いことを意味し、同時に自分のやらないといけない仕事が進まないことを意味する。そして休みも使っちゃうんじゃ、、、まあ、楽しんできます。今回はデリーとムンバイ。実はムンバイは初めてだったりします。