スペイン行かないことにしました。

諸般の事情によりスペイン行かないことにしました。
というか、夏休みを1ヶ月遅らせることにしました。そして、またスペインに行っても良かったのですが、冷静に考えるとはやはり高いので、近場でマレーシアに行ってきます。

この前の1.5ヶ月間のアフリカ・ヨーロッパ旅行も、その前のメキシコ旅行も結構バタバタしていたので、久しぶりに動き回らずにビーチでのんびりするのも良いかもしれない。あと、ひさしぶりのクアラルンプールで、本場ナシゴレンを屋台で食らってきます。楽しみです。

そして、もともと夏休みだったところは、今現在、ほぼ毎日インドから催促の電話がかかってくる案件のクロージングに全力を注ぎます。そして案件クローズの後で一休み、といった感じになる見込み。