まったく。。。

ある案件で、ちょっとしたドキュメントを作ってAという他部署の了承を得ないといけない。
本来であれば、私がドキュメントのドラフトを作った後に、自分の部署の上長にOKをもらってから、Aという部署で了承を得るのが、やり方。
ただ、先週は、上長がいなかったので、了承を得るAという部署の担当者に私が作ったドキュメントのドラフトを見せてちょっとディスカッションをして、先週金曜日には仕上げていました。Aという部署の担当者も私も、まあこれならいいだろうと。
で、先週金曜日の午後に上長が帰ってきて、見てもらったら、「修正するから、ちょっとファイル送って」と。

いやいや。


とりあえず、Aという部署の了承を得るのが目的で、その部署の担当者が良いって言ってんだから、いいでしょうが。。。

で、今日の朝会社に行ったら、大幅に修正がなされていてさらに追加で調査をして資料をアップデートしないといけないってことが判明。そして、上長は、今日からまた一週間出張で不在。ということで、また意思決定が滞る。

あぁ〜。。。


(本日の腕立て 70回)