クレジットカード

今までは、クレジットカードはマイルを貯めるため「だけ」にあると言っても過言ではないくらいだったので、メインのカードにはマイレージにくっついているカードを普通に選んでいました。

しかし、マイレージ機能付きカードの重要性が自分の中で低くなってきました
マイレージにくっついていないカードでも、同じようなレートでマイルに変換できるカードが増えた
・運がいいことに、海外に頻繁に行く会社に転職することが出来たので、それで普通にマイルがたまる。その結果、クレジットカード払いでたまるマイルの比率が全体のマイルに比べて低くなってきた

よって、最近は、純粋(?)なクレジットカードをいろいろと物色中。
いろいろと言っても、(本当にいけるかどうかは別として)将来の最高級ステータスを狙えるようにダイナースかAmaxゴールドで、にしたいのですが、どっちのほうがいいのか、かなり悩み中。Amexだとセンチュリオンの前にプラチナのステージがあるから、それを狙ってもいいのですが、Amexプラチナも相当安くなってるので、だったらダイナースにするか。でも、ダイナースだと使える店が本当に少ない。でも、サービスはダイナースのほうがよさそうだし。うーん。。。