ひょんなことから

先日のブログ(6/14)でも書いたのですが、最近ちょっとしたことでインド時代の友達にお世話になりました。

そのときに、「じゃあまた今度飲みますか」みたいな感じになったのですが、得てしてこういう風に言って、本当に飲むことって多くない。まあそのうち何かの機会では飲むのでしょうが、相当先になる。ということで、そのときに、「って言うと中々飲まなってしまうから、来週にでもどうでしょう?」みたいな感じで提案したところOKをもらい、本日品川で飲むことになりました。

前回会ったのは、おそらく半年以上前ということでなかなか懐かしい感じがしました。自分+3人で飲んだのですが、その3人のうち2人は自分がいたインド企業で今も活躍しているので、日々インド人と接している。そのこと自体がすごいなぁと、その環境から離れたからこそ思えるようになったと思うのですが、そう思いました。あと1人もインドにいたときに何度か会った人で、今は外資系の会計事務所でがんばっている。ということで、みんなそれぞれのフィールドで(別に悲壮感とか無しに)がんばっている感じがして、とても刺激を受けました。自分もがんばろうって思いました。

ということで、明日は早起きするぞっと。今日作った空パッケージを粛々と埋めていかなければ。