大日本人

そういえば、先週見ました。松本人志大日本人

こちらは、観た直後はちょっとイマイチだと思ったのですが、1週間くらいしてから思い出すと結構考えさせられる映画だったかもしれない、と思うようになりました。

そこここに散りばめられているお笑いは、さすが松本という感じ。普通に面白いです。
全体のストーリーという意味だと、はっきりいってむちゃくちゃです。一応、筋はありますけど、よくわからんなぁと思っているうちに、え、そこで終わり?という感じで突然終わります。

なんにしても、ある意味今の日本の縮図のようなものが描かれているのだとは思います。明確なストーリーとかメッセージとかが無い分、受け手である私に相当考えさせる幅が広い映画だと思いました。だから言い方を変えれば、観て感じただけだったら大したこと無くても、それを基にしていろいろ考えるとそれなりにおいしい。スルメみたいな映画かなと。

こちらは、もう一回観てもいいかも。