やっとできたMutual Expectation Setting

課長なる立場の方と、やってみました。

あまり考えて無いんだろうなぁと言う感じの受け答えですが、少なくとも
・1年くらいかけて一通りのことが出来ればいい
・最初から何でもできるとは思っていない
・うちの部署は、かなり「攻め」の営業ができる
ということが判明しただけでもよかったです

すくなくとも、このクラスまでは比較的今の状況に危機感を持って、緊張感を持って仕事に取り組んでる感じがして、よかったです。これより上は相当微妙ですが。

成果は必ずしも大きくは無かったですが、それでも、直属のラインのマネージャの期待、考え方が分かったので、よかったです。これを踏まえたうえで、2ヵ月後くらいをめどにして、現状に対するそれなりの改善を提案したいと思います。