夕食@Aux Lyonnais

夕食は、以前の会社の同期に教えてもらったAux Lyonnaisというアランデュカスのビストロ。
いつも彼にはお世話になっているのですが、今回のレストランもかなーりヒットでした。

特にメインでマストと言われたQuenelleはヒット。前菜でほぼ満腹状態になってしまい、メインはほとんど食べられないと思っていたのですが、ほぼ全て平らげてしまいました。Quenelleというのは魚のつみれなのですが、魚自体が淡白な中にほんのりと甘みがあるのに加えて、つみれが浸っているクリームソースが絶妙なバランスで魚の味を強調して、食べれば食べるほど食べたくなる。おまけに、おススメしてもらったワインのせいか、後味も良くて、本当によかった(いまだに思い出すとよだれが。。。)。最後のイチゴとバニラアイスのデザートも美味で、これで30EUR(ワイン抜き)というのは、さすが。明日もやってたら、明日も行きたいくらいです(水曜日はディナーやってないのです)。

ということで、目・舌ともに大満足な一日でした。

明日こそ、ルーブルを。。。


【本日の出費 (1EUR=165JPY(もっとか?))】
昼食 17.2EUR
オルセー(ガイド込み) 14EUR
オルセーガイドブック 15EUR
オレンジジュース 2EUR
夕食 72EUR
ルーブルチケット(明日分) 9.6EUR