ダブルヘッダー飲み

今日は飲みが2つほど重なりました。
まずは、以前の会社で一緒に働いていた方の送別会に20時過ぎくらいから参加。
新しいビルではじめて入ったので、ちょっとドキドキしてしまいました。送別会の参加メンバー自体は、最近なぜかよく会う人々ばかりなので特に緊張もせず、なごやかーな感じで21時半ころ終了。

その後、西麻布に移動して会社の同僚と飲み。
こちらでは、普段から顔を突き合わせたり、一緒にスキーに行ったりもする仲間なのですが、ひたすら喋る喋る。。。プライベートな話から、メディアコントロール、あるべき日本の政治体制、教育などなどの話にまで盛り上がったりして、次を気にせず飲んでいたら、お開きになったのは午前3時半。。。明日は平日なのにもかかわらず、こういう堅めの話で時間を気にせず盛り上がれたのは有意義だったなーと改めて実感。

と言うことで、なかなか(飲み的に)内容の濃い一日でした。

あ、一応仕事もしてますよ、ちゃんと。